富士山こどもの国で遊んじゃお


 富士山こどもの国は富士市にある何もない国だ。何もないというのは普通の遊園地で子供が遊ぶようなものがない。しかし、広大な敷地の中に遊びが沢山潜んでいる。広い場所と棒やダンボールがあれば、子供にとっては楽園となるのだ。もちろん、本当に何も無いわけではない。池にはカヌーがあるし、ベーゴマ、フラフープ、フリスピーといった遊び道具はふんだんに用意されているのだ。このコーナーではボランティアスタッフ(ボランティアスタッフになるには、資格も試験もいらない。自然や子供がすきなら誰でもできるのだ。)として参加しているまんまが楽しい子供の国を紹介していたいと思う。興味が沸いたら富士山子供の国へ行ってみよう。

4月からいろいろなプログラムに参加していましたが、時間がなくレポートできませんでした。暇になったのではないのですが、過去にさかのぼって書こうかと思っています。

スペシャルイベント

フジヤマみのり祭  2004.10.9〜11

ワークショップイベント

フライングワッカーをつくって遊ぼう!  2004.09.12

水辺のガンマン  2004.08.01

まんまのまんまトップ